一般社団法人全国古民家再生協会は、古民家鑑定士の皆様の活動のサポートをさせていただいており、山梨地区においては、全国古民家再生協会山梨第一支部にて窓口をさせて頂いています。
昨年11月の古民家再生議員連盟設立以来、3月15日には第2回古民家再生議員連盟勉強会が開催され、今後協会の活動及び古民家再生へのバックアップは益々形として現れて参ります。私どもは皆様と共に地域に残る素晴らしい古民家を次世代に受け継ぐ活動をおこなって参りたいと思っており、古民家鑑定士資格をお持ちの方を対象に毎月例会を開催させて頂いていております。
ご多忙中とは存じますが下記のとおり開催致しますのでご出席賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。
また全国古民家再生協会では、毎年地区会員大会(全国8会場)を会員様を対象に開催させて頂いておりますが、地域の例会にご参加頂きました皆様には今年の地区会員大会にご招待させて頂きます。古民家鑑定士をお持ちの皆様には当協会の活動状況を共有頂ければと思っておりますので、是非ともご調整の上ご参加ください。

<例会>
1.日時:2017年4月25日(火) 18:30〜20:00
2.会場:東横イン甲府駅前南口Ⅱ 会議室 (山梨県甲府市丸の内2-3-2)
     例会(本会報告事項、事務局報告事項他)
3.締め切り:2017年4月20日(木)16時までにお申込み下さい。
    (※お申込み時点で古民家鑑定士を有していない方はオブザーバーとしてご参加頂けます。)
お問い合わせ・お申込みはお問い合わせフォームよりお願いします。

<地区会員大会(関東地区)>
1.日程 2017年5月27日(土)
2.会場 千葉職業能力開発短期大学校(ポリテクカレッジ千葉)
3.住所 千葉県千葉市中央区問屋町2-25